2019-10-26

普段ブクマしかしない人が思う事

 普段ブクマしかしない人だけど、コメント欄はよく読んでて、記事題名だけ読んで中身読まずにコメント欄だけ覗くこともあり、某動画サイトの毎時ランキングを覗くのと同じくらい長く続いてる習慣になっている。ネットニュースコメント欄よりおもしろものもふくめ、有用コメントを見かけていたからだ。増田?この匿名のやつはひとりぼっち惑星みたいな趣もあってそれぞれの生活垣間見るようでたまに見るけどコメント読んでて辛くなることがよくある

 最近 NewsPicks を購読するようになり、はてぶでも見る同じ記事でも有用コメント出会えるので、高いけどそれだけでもお金出す価値があるかと思い込もうとしている。

 それでもはてぶでサーキュレート?する記事のある程度の質と豊富さがあるからこの習慣はこの先も変わらなさそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん