2019-10-26

普通男性」と結婚できなかった

結婚したいとまで言ってくれたのに。

当時のわたしは「将来喫茶店を開きたい」という彼の夢についていけず、別れた。

ちょうどその時、電車出会った素敵な男性一時的な恋心を抱いてしまたからでもあるが。

その1年後、彼から結婚したいと、復縁したいと伝えられた。私は断った。

さらにその1年後、私から結婚したいと、復縁をたしたいと伝えた。彼は「年内に今の彼女結婚するんだ」と断った。

当時の彼は週1休みの月給17万。風呂トイレ一緒の北向の部屋に住んでいた。

今思うと彼は普通男性だった。

普通ってなんだろうと思ったけど、わたしにとって普通とは、単に「何があってもこの人となら支えあって生きていける」とか「この人のそばにずっといたい」とか、そんな感情を抱ける人だった。

何かが起きても、お互いに話し合って、理解しあって、譲歩しあって、ちょうどよいところを見つけながら付き合えたのが、彼だった。

相手に求めるものはひとそれぞれだけど、わたし場合感情大事だった。

彼と離れてから、条件で見てしまってた時期もあったが、全く上手くいかなかった。

やはり彼しかいないと調子がいいながらも気づいてしまったが、もう遅かった。

後悔している。

  • 将来喫茶店を開きたいという人間は普通じゃないよ お金で揉めるし自由な時間について揉めるし子育てか仕事かで絶対揉める 分かれて正解

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん