2019-10-20

さみしいきもち

アマチュアボーカルグループ

「仲間とかけまわって遊んだ

無邪気なあの頃

大人になった今も

夢を追いかけて

仲間と一緒に楽しくがんばってる」

みたいな歌を歌ってて、

その時はいい歌だと感動してたんだけど

気づいてしまった

私には幼い頃からずっと友達ができず

40半ばを過ぎた今でも友達作りがヘタで、どちらかと言えば周りに疎まれることの方が多い、残念な人生を歩んでいる

当然「仲間とかけまわった記憶」も「今一緒にがんばってる友達」も居ない

歌を聴いて感動したのは、学園もの漫画ワンピース読んで感動するのと同じことなのだ

自分も同じ体験たか禿同なのではない

他人の感動をもらって喜んでるだけなのだ

そして奥底に「うらやましい」と「寂しい」という気持ちが隠れてたのに気づいてしまった

やっぱ一人は嫌なのか、私は

私は誰にも受け入れられないんだと気を張って生きてきたけど、寂しいんだ私は

なんか自分がっかり

もっともっと寂しくなっちゃった(T-T)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん