2019-10-16

最近仕事で知り合った方のツイッターアカウントを見たら…

先月、社外でちょっとした会合があって、ある方と知り合った。

その方は礼儀正しくて勉強熱心でこちらがわからないことを質問すると丁寧に教えてくれた。業務経験豊富で信頼できる方だと思った。

検討しているこちから仕事の依頼もきっと問題なく行えると思った。

何日かして、その方のツイッターアカウント何気なく検索したら驚いた。

堂々とヘイト発言を繰り返してもなぜか絶対アカウントが止まらない、あの有名人を熱烈にフォローしていたのだ。

まあ一人ぐらいそういう人をフォローしていてもご愛嬌…と思ってタイムラインスクロールすると、出てくるのは皆そっち系の方ばかり…。

これから仕事での接し方は変わることはないつもりだが、なんだか複雑な気持ちだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん