2019-10-04

コンビニ店員に怒るおじさん

今日の朝いつもいくコンビニで朝食のパンを買ってた時の話。

そのコンビニにはかなりどもっちゃう店員さんがいるのよ。

例えば750円になりますが「なっ…ひゃご…じゅうえんになります」になるし、

ありがとうございましたが「あっ…りがとう…ました」みたいになる。

最初は俺も「なんやこいつ」って思ってたけど別に買い物するのにあたってレジ操作が遅いこともないから「そういう人もおるよなぁ」ってなってたのよ。

 

でも運悪く接客態度求めるおじさんだったのか

「なんだその喋り方は!」とめちゃくちゃ怒鳴ってた

正直早く買い物済ませたいからそんなことでレジの流れ止めてほしくないのになぁ…

って思ってたけど怒りが収まらないのか「店長呼んで」と怒ってる。

もう片方のレジの人が助けに入って「すみませんね、彼なかなか言葉がうまくなくてね」みたいなフォローいれてそのおっさんはぷんぷんしながたコンビニでていったんだけど、自分パンレジ打ちしてるときすっごい手が震えてた。

トラウマにならなきゃいいけどなぁ…。

 

迅速なレジ打ち以外に求めることあるかね、コンビニ店員に。

  • ネットで社会不適合者同士が傷を舐め合っていても これが現実

  • サッキング能力

    • そんな気にしないってか、俺がそんなコンビニで袋いるようなもの買わないだけか(あったとしてもコンビニ弁当とお茶って感じ)

  • これ 体感ではドモリにキレるのは おじさんよりおばさんの方が多いよ こないだも吃音の車掌さんのアナウンスに おばさんたちが笑ってて嫌な雰囲気だった

  • どもりくらいでなにか感じることないけど、人によっちゃめちゃめちゃ腹立つ行為に見えるんだろうな どこに地雷があるかわからんね

  • 別にコンビニ店員の吃りに限らず、電車が事故で遅れたときの駅員とか、接客業の逆らえない人に対して怒鳴りつけたりクレームを言ってストレスを発散する人種が存在するので、うま...

    • 電車の時間が時刻表通りでないと怒り出してしまう 予想通りに物事が進まないとパニック起こす あの手のおっさんおばさんって 自分でも気づかず発達障害や適応障害でも抱えてるん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん