2019-10-04

anond:20191004174151

別にコンビニ店員の吃りに限らず、電車事故で遅れたときの駅員とか、接客業の逆らえない人に対して怒鳴りつけたりクレームを言ってストレスを発散する人種存在するので、うまい返し方を研究するしかないと思う。

よくtwitterとかで「理不尽クレームに対する上手な返し方」みたいなのがRTされまくっているので、そういうのを参考にすると良いのではないかと思う。

それにしてもそういうおじさんって何なんだろうね。たぶん職場でも家庭でも居心地の良い場所がない可哀想な人たちだろうと思うが、そんな連中のストレス解消に良いように使われる必要はない。

記事への反応 -
  • 今日の朝いつもいくコンビニで朝食のパンを買ってた時の話。 そのコンビニにはかなりどもっちゃう店員さんがいるのよ。 例えば750円になりますが「なっ…ひゃご…じゅうえんになりま...

    • 別にコンビニ店員の吃りに限らず、電車が事故で遅れたときの駅員とか、接客業の逆らえない人に対して怒鳴りつけたりクレームを言ってストレスを発散する人種が存在するので、うま...

      • 電車の時間が時刻表通りでないと怒り出してしまう 予想通りに物事が進まないとパニック起こす あの手のおっさんおばさんって 自分でも気づかず発達障害や適応障害でも抱えてるん...

    • ネットで社会不適合者同士が傷を舐め合っていても これが現実

    • サッキング能力

      • そんな気にしないってか、俺がそんなコンビニで袋いるようなもの買わないだけか(あったとしてもコンビニ弁当とお茶って感じ)

    • これ 体感ではドモリにキレるのは おじさんよりおばさんの方が多いよ こないだも吃音の車掌さんのアナウンスに おばさんたちが笑ってて嫌な雰囲気だった

    • どもりくらいでなにか感じることないけど、人によっちゃめちゃめちゃ腹立つ行為に見えるんだろうな どこに地雷があるかわからんね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん