2019-09-30

金の世界を変えられるか?

「金」ってのは相当素晴らしいシステムなんだよな。なぜなら世界がそれを選択し続けているのだから

でも本当はベストではないと思うんだよな。金に走って失敗するケースってのは多いし、貧富産んでるからな。

ポスト金、何が良いかね?

共産社会主義なんかは失敗して当然だと思うんだよ。誰もが食欲があり名声欲があり、多くの人に性欲あるんだからな。人より得したい。楽したい。我慢が発生するから不可能パターン。(人は我慢できない)

文化文明を捨てるのだって、結局「安心したい」という気持ちがある限り改善活動=有価活動が発生しちゃう。長い時間で同じことを繰り返すだけだし、なにより虫とか無理。

人間欲求(安全生命維持、性欲、名声欲とか)を全員が満たせる状況に自動的になる世界。そのための仕組み、何がいいかなぁ。洗脳主義とか。マトリックスかそれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん