2019-09-15

anond:20190915124923

芸能人有名人に限らず、マスコミから一般人まで、権力者や何らかのトラブル対応すべき立場(今回の台風なら東京電力)の人に対して批判するのがカッコいいみたいなスタンスがある気がする。激しい自然災害の爪痕と戦っている最中の人たちに「何で復旧にこんなに時間がかかるんだ!」みたいな。

現地の詳しい状況や復電にかかる手間なんて分かっちゃいない人に限って文句が多い。まさに被災地で復電を待ちわびている人々が文句を言うならともかく、安全地帯テレビネット被災地情報を見ている人は、批判をする前に「東京電力頑張ってね」とか「自衛隊の皆さん災害対応お疲れさまです」とか言うべきではないだろうか。誰かのために必死に働いている人たちに対するリスペクトが足りないと思う。

記事への反応 -
  • なんで日本では醜悪な言説する人が多いんだろうね その人を見るのも嫌になるレベル 海外でもそんなもん?

    • 芸能人・有名人に限らず、マスコミから一般人まで、権力者や何らかのトラブルに対応すべき立場(今回の台風なら東京電力)の人に対して批判するのがカッコいいみたいなスタンスがある...

    • 人に自己責任とぶつけるのが好きなんだろ いわれたほうは忘れてなくて相手が失敗する機会を淡々と狙っている みんなで広めあおう悪意の輪

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん