2019-09-14

恋愛をするみなさんへ

恋愛をするみなさんへ

お願いがあります

私はみなさんと少しだけ違います

部屋に例えると分かりやすいと思います

私はみなさんとは別の部屋に住んでいます

その部屋に住んでいる人は恋愛しません

できない人もいるし、しない人もいます

私はそういう部屋に住んでいます

恋愛をする人の部屋に住むみなさんへ

私は私の部屋が好きです

私をここに居させてください

恋愛をしない人の部屋にいさせてください

この部屋に住んでいる私を見て

可哀想だ、寂しいだろうと言う人がいます

あなたたちの部屋に行かないことは

努力や自信が足りないからだと責めたり

あなたたちの部屋に招かれないことは

私に魅力がないからだと嘲ったり

あなたたちの部屋に住みたがらないことは

あなたたちへの侮辱だと怒り出す人がいます

私をここにいさせてください

引き摺り出そうとしないでください

から物を投げないでください

しつこくノックをしないでください

陰でどんなに悪く言っても構いません

ただそれをドアの前で言わないでください

私はただ、

あなたたちと別の部屋に住んでいるだけ

治療必要ではありません

何かが欠けているわけではありません

飛び抜けて冷酷でもありません

ただ、別の部屋に住んでいるだけです

しかしたら、将来

私があなたたちの部屋に住みたくなる

そんなときが来るかもしれません

そのときはどうか追い返さないでください

今まで来なかったことを責めないで

もし、あなたたちの部屋から

私の住む部屋に移りたい人がいたら、

少なくとも私は歓迎しますので

私の住む部屋はあなたの部屋と

大きく変わることはありません

朝には朝日差します

月夜には月明かりが差します

私は朝日を美しいと思ったり

月明かりにふれて冷たいと思ったりしま

あなたたちと同じです

ここは決して牢獄のようではありません

私は決して心を持たないロボットではありません

ただ、あなたと違う部屋に住んでいる

それだけなんです

私に、ここにいさせてください

出たくなったら自分で歩いていきます

それまでは、ここにいさせてください

まあ、あなたたちが何を言おうが、

私は今のところここから出ませんけど

からのお願いを聞いて

何を言っているんだ

好きにすればいいじゃないか

おまえなんかに構いはしないよと

思う人も多いかもしれません

あなたたちの部屋に腐った卵を

投げ込む人はなかなかいませんので

あなたたちは幸運だっただけです

私をこれからも放っておいてください

ただ、あなたと同じ部屋の多くの人が

私の部屋に腐った卵を投げ込むのだと

それだけは知っておいてください

私たちのために何かしなくて結構です

何もしないで放っておいてください

からのお願いは、ほんとに

ほんとにそれだけなんです

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん