2019-09-11

クソガキもゴミ親も外出するな

ついこの間のこと、地元おもちゃ屋にあるゲームエリアでプリチャンやってたとき。背丈からして5、6歳ぐらいのクソガキがウチの足に何度も鞄ぶつけて来た。そのクソガキの親と見られる存在が近くにいたから抗議した。「人に鞄ぶつけておいて謝ることもできない子供を近付けさせないでください」

ウチは子供嫌いだけど、はしゃいで周りが見えなくなって鞄ぶつけてしまうってまでなら、まだ「子供から仕方ない」の範囲だと思う。ぶつけたことに気付けないっていうのも、まだ仕方ない。

でも、自分の子供が他人迷惑をかけていることによそ見して気付かない親。これはゴミ親だわ。幼い子供行為責任持てないなら産むな。

そのゴミ親は、一応は謝りなさいって言ってた。でもクソガキはニヤニヤするだけでごめんなさいの一言もない。謝ることもできねえクソガキが何で外出してんの?

こういう話にはだいたい「子供がいるエリアにお前が行ってるんだからそれぐらい我慢すべき」って話が付随してくるけど、そーじゃねーんだよ。論点ずらすなや。

人に迷惑かけたらごめんなさいって言う、それって大人だろうが子供だろうが誰であろうと、女児ゲーエリアだろうとスーパーだろうと、どこであろうと、できなきゃいけねえ最低限のマナーだろ。子供がやったら親があやまらせにゃいけんだろ。そういう話なんだよ。

まあつまり他人迷惑かけたときに謝れないクソガキにも、謝らせることができないゴミ親にも、外出する資格ねーよってことだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん