2019-09-06

高卒でも手取り20万どころか社宅与えられてボーナス100万出て今より物価税金も高くなくて。

母がそんなバブル時代しか社会人経験がないから全部自分基準もの言われるの辛い

時代は変わったんだよ税金増えてるんだよって言ってもありえない!言い訳だ!て聞く耳持たず…

転職して給料は増えたけどその分税金も増えるから手取りはほんの少し増えた程度なのに

4万上がったなら2万は家に入れる金増やせるよね?とか

ボーナスから20万家に入れられない?て言われてもマイナスわ!

出ていきたくても家に毎月手取りの半分取られながら独り暮らし費用を貯めるなんてとうてい無理だよ

家出るなら本気で風俗しないとだめかもしれない

給料は低い 物価は高い 年金取られるだけ取られてもらえない

そんな時代にしたバブル世代には甘えと言われる お前らのせいだよ

どうしてこんな時代に生まれちゃったんだろうな

子供の頃はこんなに将来に絶望しかないなんて考えもしなかったのに

  • お母さんめちゃくちゃ社会人経験の年数少なかったんだな、かわいそう

  • こんな時代に実家から搾取しようとしない増田が甘え

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん