2019-09-04

コンビニ

私の住む集落にはコンビニという食料日用品を取り扱う店がある。

それで今日仕事帰りにちょっと甘い物でも買い食いするかって、そのコンビニに寄って棚を物色していると、あれこんなもの売ってったっけってものがあった。何かというと、たまごゆでたまご。いやいや、ゆでたまごなんて置いてどうするわけ。売れるのか。おかずとしてか、それともオヤツとして皆買うのか。まあどっちでもいいんだけど、たまごっていいよね。なんというか生物のような感じもするし鉱物のような感じもするし形が良いし白いし。

値段をみたらなんとたったの70円だった。たまごってその醸し出す雰囲気に比して値段が安すぎないかたまごって。何か500円とかでも成立する気がする。

なんてことをこの上ない不細工顔面で思いながら、ゆでたまごを手に取りレジへ持っていったら、店員は、この世の人間とは思えないほどの美女であった。名前が知りたいとちょっと申し訳なく思いつつも名札を拝見したところ衝撃が走った。本来店員自身顔写真を貼らなければならない位置に代わりになんと島田洋七顔写真が貼ってあったのである

呆然としてコンビニを後にし帰宅して、ゆでたまごを食べた。調味料何も使わなかったのに塩気があった。こんなたまごを産むにわとりがいるのだなあ。凄いなあ。

こちらからは以上です。御諒読どうもありがとうございました。

  • セブンイレブンの塩気のあるゆでたまごが何度かはてなでも話題になってたのに読んでないのかよ 糖質制限ダイエットブームと、鶏卵でコレステロール値悪化は根拠ナシという論文が発...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん