2019-09-02

このすばの映画を甥と姪と見に行った

姉がいけなくなったというので、代わりに行くことになった。

映画自体久々だったのだけど、このすばという作品を知らず…そもそもアニメを見ることもないので退屈そうだなと内心行きたくなくてダルかったのだが…。

何これ面白いな。

なんだろうな、流れるように次から次へと問題が起こり笑いも上手い取り方をしている。

時々ほっこりしたりと飽きさせない展開が面白い

めぐみんという娘が主人公なのかと思えば、ゆんゆんという娘も頼りない主人公に見えるし、カズマという青年エロ坊主かと思えば面倒見が良かったり、仲間の事を大事にしていたりと、なかなかの好青年だったり登場人物がどれも飽きさせない設定で良い。

と、いうか皆が主人公みたいな感じなんだなと。

ただの脇役と思ったら主人公ポジションにちゃっかり侵入していたりで、なるほどこれは面白い

最初は甥と姪に「面白いから!」って言われても「そっかあ…」と流していたが恐れ入った。確かに面白かったよ。

帰りに二人にグッズをたんまり買ってあげた。ちょいと出費が諭吉さん2枚ほど飛んだが、楽しめたので良いとしよう。

そして先程小説を全部貸してもらった。読み終わるの時間かかりそうだなー。

追記ウィズって娘とゆんゆんって娘がかわいいな。

  • 仲良さげで羨ましい。

  • 変態女剣士みたいなの以外は割と好き なろう系苦手だけどこのすばはテンポよくてアニメ見きっちゃったわ

    • なろう系っていうのもわからなかったけど、子どもたちと一緒に見に行って良かったよ。 テンポが良い作品って楽しいなってね。

  • ちょっと映画観に行って諭吉2枚とかどこの富豪ですか

  • ステ松くさいけど みんなこのすば好きそうだから別にいいんじゃない?

  • 割とガチで面白かったぞ 姪が喜ぶ内容ではない気がするが

  • ギャグは面白いんだかどうかよくわからないんだが、 緩急つけかたなどうまい 観客をもてなすオーソドックスな作劇をすごく心得ているなーと思ったよ テレビで言ったら松竹新喜劇...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん