2019-08-23

専門機関で救われない人の救われ方

インターネットメンタルネガティブになりかけた時の気づき方とか予防法とかはめちゃくちゃ流れてくるけど、完全に病んだ人からすると「いやいまさらそんなこと言われても」なんだよな。

完全に病んだなら病人なんだから専門機関の話を聞け、医師を頼れ、ネット越しに下手なこと言えない、ってのはわかるけどさ~。

それで素直に頼った病院とか医師とうまくやってけてない人がどうしたらいいのかってのを教えてくれよ。

同病の人と「合う人と出会うまで、病院ガチャ医師ガチャ、薬ガチャ、大変だよね」くらいの傷のなめ合いはするけど、役に立たねえ~~~~!

そしてこれはメンタルヘルス、精神病に限らないと思うんだよね。

他の病気でもそうだし、なんかたぶんお金問題とか福祉とか宗教とか行政とか保険とか警察とかそういうのもじゃない?

「専門機関相談しよう」の専門機関がうまくサポートしてくれなかった人間ってどうしたらいいわけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん