2019-08-22

「私には理解できない」の何が不味いの

richest21 自分自身が『それが普通、それが当たり前』だと考えることをした人に対して「何でこんなことしたの?」て聴くはいない。なんで?という質問自体が『貴方のやったことは私には理解出来ない』という意味を持っている

2019/08/22

これ自体はその通りなんだけど、

その「私には理解できない」を非難や圧迫と取られるとめんどくさいんだけど。

「当たり前」「普通ベースの考え方の方が幻想じゃない?

他人との出発地点は常に「全然理解できない」からでしょ。

からないことこそが当たり前だから相手は何を普通だと思ってるのか」レベルから質問していくんだよ。

それがわからない、異様なコミュニケーションだと感じる、圧迫と受け取る、そういう人間はめんどくさい。

そういう人間は何なのか、一言で言えば頭が悪いんだよ。

私には理解できないので説明して?と攻撃区別されないので浅い普通を共有してわかったふりする付き合いは教育を受けてない人間の多いコミュニティで見られがち。

はてなも頭悪い人間が多いみたいでめんどくさいなあ。

  • めんどくさいというのはあなたのお気持ちなので、論理的に反駁できないならすっこんでてもらえますか?

    • めんどくさいはお気持ちではなく「手間が増える」という現実問題。 めんどくさいというのはあなたのお気持ちなので、論理的に反駁できないならすっこんでてもらえますか? 誰かが...

      • 「私には理解できない」を言わなきゃいいだけなんだから手間は増えないよ

        • 言わないってことは必要な擦り合わせを回避するってことじゃん やっぱ頭わり―んだなあ そもそも元増田の言ってることを理解できてないから絡んでたんだ

  • 増田に多いのは「俺には理解できないからお前がおかしい。(悪口)」って感じだね。 女性専用車両増田によくぶつかってる感じの連中が例かな この手の「理解できない」に晒され続け...

  • 意味不明

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん