2019-08-19

ありがた迷惑余計なお世話冷凍庫編)

宅配栄養食というものを頼んでいる。

栄養士が考えた栄養バランスが良いお弁当冷凍されて週1ペースで宅配されるものだ。

週に5日。1食2人前。 合計10食分。

冷凍庫は一人暮らしときのものを使っており、8食分でパンパンになってしまう。

2食分は食べるものとして、冷蔵庫に入れている。

先日、普段どおり10食分が届いたと思った。

「おまけです」との記載とともに、うどん(やたらでかい)が2食分ついてきた。

嬉しい。嬉しいけど迷惑だ。

うどんも、通常のお弁当冷凍庫に入りきらない。冷凍保存が基準なのにどうしろと。入らねぇよ。

食べたくないのにうどんまで食べることになってしまった。通常の宅配弁当も2人前食べないといけない。

休日のお昼ご飯かにたかったのに。事前に言ってくれればもう少しマシになっただろうに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん