2019-08-12

anond:20190812134822

俺が統合失調症だったら仕方ないが、なるべくわかりやすい言い方を試みてみる

元増田の説

2002年ごろから韓国差別が広まった

●俺の説

韓国差別ブーム以前に「差別楽しい」という意識を広めた物がある

・それは高卒差別マミー石田

しか2001年ごろには高卒以下のネットユーザーも増えた

・そこで韓国差別対象にする者が増えた

●それに対する前の増田反論

マミー石田的な物は不人気だったし少数派

●それに対する俺の反論

マミー石田に同感しなかったあなたはマトモな人である

(↑皮肉とか嫌味ではなく本当に感心している。俺もマミー石田的な物は嫌いだった)

しかし、マミー石田的なものは数の上では少数でもネット内では派手で目立つ

・そして実際、その後の2ちゃんねるでは差別を楽しむ意識が広まった

――整理するとこういうことなのだが、いっさい認識を共有しない第三者には青葉真司と同様に見えるのは仕方ないかも知れぬ。すまんかった

  • マミー石田とか知らんかった 不勉強やったわ 失礼するわ

  • あの時代を知るものとしては全く同感 当時の「学歴厨」はその後の「嫌韓厨」並みの勢力があった 全然関係ない板にも学歴スレが乱立したり関係ないスレを「学歴厨」が荒らしたりって...

    • ちな、あれだけ初期には学歴厨が幅を利かせていた2ちゃんねるで 高学歴の地位ががくっと下落した一因は たぶん2003年のスーパーフリー事件 2ちゃんねるでは高学歴でも鬼畜ヤリサーの...

      • 当時は古参ユーザーの あめぞうとかあやしいの派閥が有って(本当にネット上の派閥が有った) 当初は2ちゃんねるは格下に見られてたからな。結局全て2ちゃんに吸収されたが ネット...

    • それはつまり ・マミー石田とそのフォロワー:ネタでやっていた ・嫌韓厨:当人の主観では大真面目で真剣 という話でしょうか 自分も1998~2000年ごろはリアルタイムで、マミーとその...

      • それはつまり ・マミー石田とそのフォロワー:ネタでやっていた ・嫌韓厨:当人の主観では大真面目で真剣 という話でしょうか うーん? いや、俺の言ったことそのまま受け取って...

    • 当時、マミー石田は正しいと言ってた 自称東大理三で小児科目指してた(ネット上での)知り合いいたけど 今何やってんだろうなぁー

    • >マミーの自称にフェイクを混ぜたがきみは突っ込めずに引用した はい、当方もうろ覚えでした。それは認めます。ごめんなさい (あれ、「MIT卒じゃなかったっけ?」と思った←これも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん