2019-08-11

横断歩道上の歩行者法律上無敵だからね!(言い過ぎ)

横断歩道、止まらない車 「五輪対策」で警察摘発強化:朝日新聞デジタル

https://www.asahi.com/articles/ASM8871ZQM88UTIL045.html?iref=comtop_8_04

狭い観測範囲偏見だけど、女性ドライバーって止まらないよね。

横断歩道渡ろうとして、目の前をビュンって通り過ぎる車の運転手ってたいてい女性なんだよなあ。

カラフルな軽が来ると「止まらないんだろうなあ」って警戒するぐらいに。


双璧をなすの商用車かな。あいつらも止まらない。


意外なのは走り屋ですよーみたいな見た目の車は止まる。


横断歩道では止まらないが、踏切ではほとんどの車が一時停止をするのはなぜなのか?

1時間に1本ぐらいしか通らない田舎踏切でも全部止まる。なんなら廃止された踏切でも止まる。

なぜこんなに差がついているのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん