2019-08-10

政治家には知性が必要なのになぜ選別されない?

議員立候補するのはアホばかり。中卒、高卒オンパレードだ。

日本首相のアホの安倍大学は出てるがF欄。それはおいておいても日本語の習得にすら失敗したほどの無知能で人間に分類していいか微妙だ。

議員って工場で手を動かすだけの知力のいらない仕事なわけがない。幅広い知見と論理的思考力なくして務まるはずもないが、それでも人気と金があればなれてしまう。

もうガバガバ馬鹿じゃ問題の背景とそれを取り巻く相関も理解できず短絡的に感情しか動けず、そんなやつの行う政策に何の価値がある?

まじで筆記試験クリアした人間けが立候補できるようにしてほしい。コンビニ店員より日本議員のほうがアホばかりだよ、まじで。

  • 逆 そうやって政治家のハードルを上げないで欲しい 参院選の民意を見れば分かる通り、バリアフリーにしていくのが時代の流れ 次の衆院選では後見人の援助を受けて政治活動する候補...

  • 議員に必要なのは人気取り 知性なんて別に必要ない もちろん知性のある方がそういう層に好まれて当選することもあるだろうけど

  • 自分より頭がいい人達の区別はつかないんで、自分と同じかそれ以下の人しか選ぶ対象にならない

  • 以前、「担ぐなら、軽くてパアなほうが良い」って云った政治家がいて。 担ぐ方はたぶんそのほうが楽なんじゃない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん