2019-08-05

会社人間関係に振り回され過ぎた

3年契約職場だった。

終了後は別の勤務先を選ぶか、その場に残るか選ぶ事が出来るが年齢的にその場に残る判断をした。

人生自分以外の他人自分の中に占める割合が大きくなっていくと、だんだん自分人生コントロール出来なくなっていくのは知っていたから。

この職場ではなるべく人と関わらないで生きていこうと決めたはずだった。

本当は明るい性格で人が好きで他人と話すのも好きな性格なんだが、職場では業務以外の話しは、ほぼしない生活を続けた。

おかげで自分時間も沢山得る事が出来たし、社外でいろんな体験をすることが出来た。

黙々と作業をするもんだから仕事の成果も上がっていった。

そんな性格を好んでくれる人がいて、徐々に友達が出来ていった。

少しずつだけど職場で話す人が出来てきた。

顔を合わせると向こうからしかけてくる。そんな関係が増えた。

お昼一緒に食べようー。

今度遊びに行こうー。

飲みに行こうー。

そういう誘いも多くなった。 

面倒くさい。

社内に好きな人が出来て振られた。しばらくは、その人以外考えられなくなった。

吹っ切るまでの間、仕事パフォーマンスは落ちていたんだろうと思う。

ドライ関係を望んでいたのに、いつしかズブズブのウェットな関係に陥っていたんだという事に今気づく。

そうするうちに、どんどん人生遅れていく。

今気づいただけでもいい。

元に戻ろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん