2019-07-26

anond:20190726102331

データじゃなくて、個人体験なんだけどね。

親がいないので叔母夫婦選挙行こうって言ったんだけど、ほんとナチュラルにオッケーしてくれたんだよね。30代後半の夫婦

だけど、20代後半の友人は言っても無駄って言って拒否されて、その母親自民党支持民主共産アレルギーネトウヨだったんだよね。しかも、今回は自民に入れるつもりがないか棄権

自分よりも上の世代のほうがよほど問題に感じた。まだ若い子は改善余地があるけど、50歳で思想テコ入れめっちゃ厳しい。

記事への反応 -
  • 何年さかのぼっても世代投票率は若い方が低いんだからそういうもんなんだよ。 全体の投票率が下がっていってることが問題なのであって、「若者の投票率が低い問題」は今の60代が20代...

    • この低い投票率がまるで10代20代の若者だけが悪いという言説にもムカつくんだよな。 30代40代50代、今働いてる人間のほとんどが、残業だらけでまともなプライベートの時間もないし、下...

      • 一部その通り。投票率が低いのは「今の」20代以下世代のせいではない。どの時代も年代別に投票率が上がっていく。そして全体が下がっている。http://www.soumu.go.jp/senkyo/senkyo_s/news/sonota/nen...

        • データじゃなくて、個人の体験なんだけどね。 親がいないので叔母夫婦に選挙行こうって言ったんだけど、ほんとナチュラルにオッケーしてくれたんだよね。30代後半の夫婦。 だけど、2...

          • うーん、友人の母親は考えた結果だから止むを得なくね?別に自民推しで民主共産アレルギーったって、相応の理由があればいいでしょ。 まあ本当はそういう場合「白票を入れに行く」...

            • 白票って気にしてる政治家もいないし、開票見たらただの紙でしかなくて虚しいって聞くけどな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん