2019-07-23

社会人休みます日記

きのうから休職してる。

ちゃんときた手順は踏んでないので、会社からしたら突然の休みます診断書

社会人として筋の通らないことをしてるのはわかっている。

が、やっぱりカラスは白じゃなくて黒だ。

到底納得はいかないけど、じゃあ白ですって出したら、考えが変わったから青だ!なんで青にしてないんだ!って。一事が万事、そんな感じ。

それでも神輿を担ぎ続ける同僚。白だ青だでぶん回された挙句、どうだ、すごいだろう、全部俺の手柄だ、と踏ん反り返る王様に「さすがです!」って言いながら、裏では「やってられない」。でも辞めない。

これをこなすの社会人なのかな?やっていけば、慣れるのかな?

でも会社で(あとでさんざなじられるための)仕事してたら自分がどんどん透明になっていく気がして、あー、ダメだ、って、時間休とってその足で病院行った。

会社には家族に連絡してもらった。

本人と話さないことにはどうにもならない、社会人として筋は通さないと、と。

もっともです。

もっともですが、

カラスは白いんでしょうか?

  • 増田は自分で自分が守れてとってもえらい。ゆっくりして。

  • 流行りの退職代行使おう 自分がぶっ壊れる前に

  • このカラスが黒か白かって話、どこでも見るよなあ 人間の性別が男か女かはっきりしない時代なのに、カラスの色を一つに定められると思い込んでいる人間の愚かしさよ

  • うちも自主休職社員何人か居るよー 気にせんで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん