2019-07-21

自爆テロとか殺人とか

その手の取材ドキュメンタリー見てると鬱になる こういうのって当事者じゃないから作るし見るんだろうな

当事者になったら作れる神経ないわ

他人にいきなり武器を突き付けられたり、爆弾にまきこまれたりしてなんで被害を受けないといけないのかって理不尽さに息が詰まる

自分の命を犯人に握られるうっとうしさ

自分の生きてきた存在世界からあっというまに消される感覚を考えただけでぞっとする

面倒 人が多いと争いも意見割れるけど、殺しあいになる世界って

排除排除され奪い奪い合って それの繰り返しの隙間で安穏と生きてる時間が多かっただけのラッキー人生なんだろうなって改めて思う

いじめでも一人ぼっち人間多数派の人らがあざ笑って嬲るのは、多数派同士が争いを自分たちの中に導入してないだけ そこに凶器的なツールはいってないだけかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん