2019-07-11

ミリシタ辞めたけどツイッターとかやってないからここで愚痴

「シアターデイズ」開始から一年半くらいプレイしてたけど、結局2ndアニバーサリーは一度もログインせずに終わりそうだ。

辞めた理由は、声オタではない自分は、ミリオンライブにとっての客じゃない、と痛感したから。昔から知ってる人にとっては、今更な話なんだろうけど。

事あるごとに、ゲーム中のキャラからも、「リアル声優ライブに興味あるオタク」を想定して呼びかけされるのは流石にキツかった。

ゲーム外、コミュニティ言わずもがな

プロデューサーごっこに誘っておいて、それはちょっと約束が違うんじゃない?と思わざるを得なかった。

というより……そもそもこのゲームは、半分くらい声優ライブ元ネタ作りが目的なんだろう、そんな事情が透けて見えた。

登場キャラに興味を持った程度で手を出していいコンテンツではなかったな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん