2019-07-10

パソコンがまともに使えない老人

あぁ〜

仕事CAD使ってんだけど何度老人に説明しても理解してくれない

「そこのボタンクリックしてください」って言ってるだけなのに

それ以前にソフトの立ち上げ方からすら教えないといけない

もうお前パソコン使うな

なんでこんな爺さんが担当者なんだよ

おまけの果てに定時になったら帰るし、週一は通院で休みやがる

これで俺より金は倍もらってるとかどう言うつもりなんだろう

いくら人いないからって、人員の分配が下手すぎる

仕様書は、爺さんが触ったので全部めちゃくちゃ

教えても「分かりません(・_・)💢💢」

こっちが、分かんねぇよ

お前どこが分からないんだよ

こんなに説明してるのに

お前がぶっ壊したの全部直したんだよ

結局、また壊すんだろ??

5分前に説明したことをまた5分後に聞いてくる

認知症かな??

何とかならないか

自分本来仕事すら進まなくて、残業した

仕事邪魔過ぎる

追記

図面自体は描けてるんだよ

見た感じ

実務経験が乏しいのでってその人話してたけど

絵にはなってるんだよ

寸法とかの設定が全く出来ない

から絵を描けても意味が無い

昔は手描きでやってた人なんだろうね

変えて欲しくてもその人しか人いないって言われて断られてしまった

  • いまだに新規で買い替えるときにガラケーを買おうとするうちの親とおなじやん

  • 人員の分配が下手すぎる  ← これにつきるね。本人というよりは人事の問題。

  • 昔のパソコン雑誌にも「老人の使えるパソコンとパソコンの使える老人となら後者の方が実現性は高い」とあるので、頑張ってくれ。

  • 一日中独り言いってるおじさんよりマシ

  • 「じいさん」の年齢がすごく気になる 「年寄りはIT機器が苦手」が通説だったのも今は昔 昨今じゃ「若者ほどスマホしか使ったことないからPCは素人」になってるので (当方50歳手前←20...

  • 30後半から40くらいか?増田は。それより若いってのだとむしろ爺と同じくらいPC使えない世代だしな 50オーバーはちょうどNECが出しゃばってきた頃だからPCに疎いのが多い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん