2019-07-07

大学生に向いてない

大学二年生

専攻は化学系だけどエンジニアになるために勉強している。正直大学勉強がめちゃくちゃ邪魔だし今すぐ退学したい。けどやっぱり大卒肩書きは欲しい。

強い人だったら迷わず辞めてるんだろうなー。実業家の人たちにこんなこと言ったらボコボコにされそう。

多分変に背伸びして身の丈に合わない大学に入ってしまたから逆にその学歴を捨てるのが惜しいだけかもしれない。19年間生きてきて多分一番頑張ったの受験勉強だと思う。自分でも馬鹿らしと思うが。その受験勉強ですら頑張ったのは一年半くらい。人によっては感じ方が多かったり少なかったりするのかもしれない。

何か周りの人に負けない一芸が欲しい人生だった。いい大学に入っても自分上位互換ばかりに目がいってしまう。結局エンジニアを目指しているのだって単なる現実逃避でいいところになんか就職できる実力もない。

やっぱり大学生に向いてないな。真面目に勉強もできないし遊びたいとも思わない。クソゲーをちまちま作っている時が今は一番楽しい。こんなんで将来大丈夫なのだろうか。

  • 将来?お前一生大学生やるつもりなの?

    • たぶん最終的には「俺は人間に向いていない。こんな思いをするのなら花や草に生まれたかった」と言いだす類のやつ。

    • 一生大学生やってみたい

  • クソゲーでも成果発表したらそれなりに評価してくれるはず。何を作ったかじゃなくて、「なんでそれを作って、作るために何をやったか」が評価される。 二年なら今からインターン先...

  • ケセラセラ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん