2019-07-06

長時間労働してるのに

私は中小企業に勤務している。うちの部署には私を含めて3人おり、訳あってそのうちの1人が休職である

休職間中(1年)については、その1人の分を2人で分担して仕事を行うことになった。そもそも3人でやっていた仕事を2人でしているので、キャパオーバーだと誰もが想像つくだろう。それにも関わらず、その1人分の仕事の他にも仕事を増やされ、2人の残業時間はそれぞれ今までの+40時間程となった。

よく考えなくともこの状況を作り出したのは会社であるこちらは毎日毎日残業残業仕事が終わらないにもかかわらず、ボスは定時で爽風と自宅に帰っていく。部署仕事でしょ?そんなの私には関係いから、部署内で解決して!私は絶対手伝わないからというスタンスだ。

ここ数ヶ月、長時間残業が続き、日々の疲れが全く取れず、勤務中にふわっとした目眩も続いている。自宅に帰っても、ただ寝るだけの生活。それなのに更に仕事量を増やされた。我慢限界となり、ボスにこれ以上は無理ですと伝えた。

すると、ボスこちらが仕事ができないかの様な言い方で、わざわざ人を探してやってるんだと言ってきた。だから私に感謝せよと。怒りで言葉が出なかった。

これって本当にこっちの仕事ができないのが悪いのだろうか?

  • 悪いとか悪くないとかできるできないとか関係なくて あんたにどこまで無理を押し付けられるか試されてる。 仕事が回ってるうちは絶対に改善しない。 ボスの仕事ってのは部下に最大...

  • 君は悪くない。 すぐ転職だ。消費税上がったら景気悪化してますます転職しづらくなるぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん