2019-07-04

コスプレイベント男性向けのメイク講座をやるとしたら需要あるのかな

いやまあ、着て会場の雰囲気楽しみたいって人しかいないっていうならともかく

もっとメイク上手くできたら写真盛れるのになーって考えてる人っているのかなって思って

なんでコスプレイベントでっていうと、そういうのをやりたい!

って主催に言えばやってもいいよって許可してもらえそうなイベントにも会場にも心当たりがあるからっていうのと

個人イベント別に場所借りてメイク講座してるのは見たことあるけど

イベント中にそういう講座があればメイクしてすぐ撮影に出られてレイヤーさんも

成果が目に見えやすいんじゃないかなーって思って

ただ、本当にメイク仕事にしてるわけじゃないので初心者的な話しかできないし

ファンデの選び方とかテーピングの仕方とか基礎的なことにはなるとは思うんだよね

すげー単純に、男性コスプレーヤーさんにを見るたびに

あああ、ファンデの色あってない、ムラがある・・・

ビジュアル系キャラならビジュアル系キャラメイクをした方が・・・

あああ・・・

って思う場面が多くて

服着て楽しみたいかメイク別に!って人が多いなら需要ないしいいかなって思うけど

もし需要あるなら必要経費だけで教えようか・・・?みたいな気持ちになってさ

  • メイク道具何揃えたら良いかわかんない Hydeになりたい

  • 需要あると思うよ 女装メイク術とかも。

    • 女装する男性レイヤーさん、メイクも体型カバーの仕方もめちゃめちゃ勉強している印象なんだけど超初歩的なこと聞きたい人っているのかな・・・。

      • そこは、「何も分からないけど女装とかしてみたい!」ってやつでしょ。 女装体験カフェ(?)でもやれば?

        • そこまで初心者だとイベントのおまけでするのは難しくなるな・・・ 衣装の用意も主催側でしなきゃいけなくなるし 個人でレンタルスペースを借りたほうが良さそう

  • 需要はあると思う。 少なくとも俺はこの記事読んで、ちゃんと勉強しようって思った。 https://shitaji-bijin.com/special/mochiya.html

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん