2019-07-01

あした20さいなんだ!

アメスピを買った

恐る恐る吸った。未成年が吸ってるってばれてるんじゃないかってびくびくしながら、人気の少ないコンビニ喫煙所で吸った。味なんかしないから2本目は強く吸った。めちゃくちゃまずい。なんか高いし。これならミスドドーナツ買った方がよかった。

なんかもうわかってた、そういう一歩ひいてるやさしさがだいすきだったよ。

めちゃめちゃ遠いからせめておんなじ匂いでいたくて、吸えもしないたばこせきこみながらふかして返信ずっと待ってた。なんども通知を更新してる。

よく考えたら電話ラインわたしばっかり、でもやさしいまたねに今度こそはひかなきゃって気持ちはどっかにやっちゃって、くりかえして、何度も期待して夜を消費する。10回のうちの8回くらいは朝に裏切られる。たったの2回が宝物みたいにうれしくてだいじで、すごくまぶしくて。何度も振り返ってしまう。

ももうやめた。私は観光しか取り柄のない、単線しか通ってないこのまちであなたじゃない、似ても似つかないようなひとと恋をする。文系コンタクトレンズをつけた彼はたばこなんか吸わないし、お酒も弱い。中途半端に優しくなんてない。

19さい最後の日の夜まで、はじめてないのにおわったこの恋みたいなやつでいっぱいだけど、15年後にはぼんやりとも思い出せないかもしれないの、笑っちゃうな。

ありがとー19さいのわたし。いろいろあったよね。でも今はこれでいっぱいなんだ。そんな19さい最後の夜なんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん