2019-06-29

6.5パーセントの実感

私の年収350万

夫の年収650万

世帯収入1,000万で、今日不意に将来が不安になって調べたら1,000万以上は全体の6.5パーだそうだ。

??????

全然実感ない。マジで

地方の安アパート住んでるし、スーパーで買う野菜だって人参ジャガイモナス玉ねぎ、今週は贅沢してレンコンも買おう!とか言ってて、走行距離7万キロの乗り出し60万の中古の軽に乗ってて、今度の車検エアコン壊れてるのを直すかどうか死ぬほど迷ってるのに…?

周り見ても普通に正社員共働き夫婦しかいないし、私は中小勤めで薄給からうちは家計的に厳しく、皆普通に世帯で1200万くらいなんだと思ってたわ。

なにがどうなってんだ?

  • 残りの93.5パーは世帯年収1200万なんだろ

  • 地方の安アパートに住むような環境で世帯年収1200万もあって何に使うの? 貧困妄想に囚われてるか、挙げられてない大きな出費があるか、貯蓄に振りすぎて支出できてないかとしか思え...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん