2019-06-21

10年以上前に知り合って徐々に仲間たちが結婚していって独身者が減ってから

月一で会ってご飯食べに行ったり遊びに行ったりしていた友人がとうとう去年の秋に結婚して

電車で30分くらいのところに住んでいたのが1時間半くらいのところに引越し

そうしたらもう会うのが面倒臭くなって会わなくなってしまった。

秋に結婚する前に一度会おうと話をしていたけど忙しくて会えず、

結婚してすぐに会おうと連絡あったけど、面倒くさくてスルー

年末正月に連絡を取らずにもう縁切れたなと思っていたら春先に

近々またご飯でも行こうと連絡があったが1週間ほど放置して

でもここで返信をしなかったら本当に縁が切れてしまうと思って

ごめん今忙しいからまた今度とだけ返信してずっと連絡せず。

そしてついこの前また連絡があった。

もうさすがにないだろうと思っていたので驚いた。

未読のまま放置していたらとうとうショートメールで連絡があった。

これだけスルーしても親しげな文面で正直

(ここまでされてもまだ自分は嫌われているとは考えないのか)と思った。

嫌っているわけではないが、結婚前と違う事が起きるのが憂鬱だ。

例えば約束する時に相手優柔不断なのでいつもこちらに予定を立てさせる。

それだけでも結構負担を感じていたがそこに結婚相手の予定も加わってくるのかと思うともう面倒臭い

どこかに行って遊ぼうとしても金を前のようには使おうとしないだろうことが面倒臭い

途中で面倒くさくなったから終わる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん