2019-06-21

32歳までに結婚できなければ、男女ともにあてがう

「女をあてがえ」という論には賛成できない。

何故賛成できなかったかというと、「当人達で好きな人が居た場合」だ。

まれてくる子供たちが、最初から勝手相手が決まっていたかのように

選択肢を狭められているのは可哀想だと思ったからだ。

そこで。問題だと思うのは、「30歳過ぎても未婚」というパターンだろう。

大抵は地雷ということもあるが……。

「30歳過ぎたが恋人が居ない」という人をターゲットに、国がランダムマッチをする。

絶対結婚したくない(同性が好き)」「現在恋人が居る」という人は除外され

好きな人が居る」場合には申請をし、何日以内かに告白し、結果次第でランダムマッチをする。

これで良いんじゃないか

  • 30歳ではおそい。適齢期ギリギリ。 20代前半、大学卒業がボーダーでいいだろう

    • 良いだろ。 40だって問題ないんだから十分間に合う。 成人してから一回り(12年)くらい猶予あげろよ。

    • 基本的な出会いは、社会に出てからですよ

      • 嘘乙。社会に出てから大分経つけど学生時代の方が出会いは多かったぞ。

      • それを待っていては適齢期を逃す 大学時代の出会いなら概ね格も合うだろ。

        • 逆説的な話になるけど、格が合うからこそマッチングしない

    • まぁその時に恋人が居れば除外だから良いかもな

  • 子供増やすだけが目的なら政府が用意した冷凍精子で産ませればいい 無理やり夫婦にする意味はない

  • それじゃ遅いよ、やっぱり   男女が高校卒くらいで学生結婚しても その後、育児しながら学問や就職といった社会で自己実現できる道があればよかった。   しかし実際のところ「独身...

    • 一人の時間って結構大事だぞ。 まぁ32は遅すぎるけど。 社会人3年目くらいが良いとこだな。

      • 新婚さんって意外と孤独だった気がする さっそく生活が完全すれ違いかー、こりゃたんなる同居人ありの週末婚か、ってね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん