2019-06-17

一人旅に飽きた

30代後半の独身男。

長いこと彼女はいないし友達結婚子育ての真っ只中で遊んでくれない。

結婚は諦めて一人で楽しめる趣味を探してたところ国内旅行にハマり全国を一人旅するようになった。

最初ベタにただ観光して美味いものを食べるってだけで楽しかったが、次第にどこに行っても同じに感じて飽きてきた。

旅行雑誌に載っているような観光地なんてたいていしょぼいし、グルメだってわざわざ行かなくてもそれなりの金払えば地元でも食べられる。

一人旅もっと楽しめる方法を知りたい。

きっと俺と同じ孤独中年が多いであろう増田諸君の知恵を借してくれないか

旅行中という固定観念に囚われないものや、現地の人たちと交流できるようなものがいい。

  • てめえと一緒にすんな乞食は死ね

  • 別に旅にこだわる必要ないんじゃない? 飽きたら違うことすればいいと思うけど。 ということで原付で日本一周でもしてこい。

  • とりあえず民宿に泊まれば? 俺は普段は社交的じゃないけど一人旅の時はさびしんぼうになって民宿みたいなとこばっかり泊まるよ。

  • 居酒屋いけ

  • 逆にホテルに引きこもる。 高級リゾート的なところに泊まってひたすらぼーっとする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん