2019-06-12

プログラマー同士は分かりあえない

同じ技術生業としているのに

書き方が人それぞれ違いすぎる

 

ある会社では40代ベテラン設計している

独特のコードに見えるがOSSを参考にしているようだ

 

ある会社ではアラサー錚々たるベンチャーテックリードが2,3人で設計している(もう居ないけど)

某人気ライブラリをいくつか使っていて、正直まるで読めないので死にそう

 

双方のコードはぜんぜん違う

自分はと言えば、経歴は彼らと同じかそれ以上なんだが

愚直に公式のやり方を踏襲している

でも今はプロジェクトリードしていないので、彼らの思想に合わせて何とか書いているような感じだ

(多分ちゃんと書けては居ない)

 

正直、カッコイ設計が嫌で嫌でしょうがないんだけど

自分設計したら、彼らは不満なんだろうと思った

 

プログラマー同士は分かりあえない

チームプレイなはずなのに、スタンドプレイの殴り合いか、どちらかに合わせるしかない(合わせられるとは言っていない)

  • インデントになんのキャラクタを使うかで何十年も争ってるような連中やで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん