2019-06-10

フロム・ソフトウェア好きの人、判定してください

ゲーム歴は長く、プレステ時代キングスフィールドから知ってます

友達が持ってたので、面白そうだなぁと思ってました

でも、自分セガサターンしか持ってなかったので、キングスフィールドシリーズはやらなかったんですね

アーマードコアも周りの友達がハマってたので、うらやましいなぁと眺めてました

自分がはじめてやったのはドリームキャストで出たフレームライドというゲーム

おそらくアーマードコアに近いゲームのはずです。アーマードコアが好きな友人にドリキャス持ってないのでうらやましいと言われたので。

予約して発売日に購入したんです。

そうしたら、全然自分に合わなかった。びっくりしました。

当時からゲームオタだったので、大抵のゲームは楽しめる素養を持っていましたし、

クソゲーならともかく、まさか今までやってみたかったフロム・ソフトウェアゲームがこんなに自分に合わないとはと驚きました

当時は未成年だったのでソフトを売り飛ばすこともできず、おそらく実家のどこかで眠っています

フロム自分に合わないだろうと思って、そこから避けてきました。

あの大ブーム、というか現在フロム・ソフトウェア立ち位置を明確にした

デモンズソウルダークソウルシリーズ、もちろんSEKIROもやりたいけど怖くてやっていません。

新作のElden Ringも楽しみですね。

自分フロム・ソフトウェアゲームが合わないのか、それともたまたまフレームライドが合わなかったのか、

フロム・ソフトウェア好きの人、判定してください

  • 「フレームグライドが合わなかったけどソウルシリーズ合うと思う?」とかフロム信者でも判定できないでしょ。 せめてフレームグライドのどこが合わなかったのかとか、他に好きなゲ...

    • むしろ「「フレームグライドが合わなかったけどソウルシリーズ合うと思う?」とかフロム信者でも判定できないでしょ。」という言葉が聞きたかったので、助かりました フロム信者で...

  • Steamはやってるか? やってるなら、購入後2週間 or プレイ時間が2時間以内なら返品できるからそれで試すといい。 フレームグライドもアーマードコアもダクソ系も 何なら隻狼も別ゲ...

    • 嘘乙。Steamの返品条件はorではなくand条件だぞ

      • ごめんその通りだ。 orだったら2週間みっちりプレイできる事になってしまうな。

    • 元増田ですが、別の人にも書いたけど、ありがとう。その言葉が聞きたかったので。 やっとフロム素人童貞を抜け出せる気がする。それくらいフレームグライドでのポカン感とトラウマ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん