2019-06-05

日本の子もの貧困率金持ち国と比べると貧困割合が高いかな?くらいだ

OECDに加盟している30数ヵ国での「相対的貧困率」で、日本の子どもは「貧困」と言われてるだけ。

10代後半からアジアアフリカ貧困地域を回ってきたワイが

正直に感想を素直にいえば、

日本のどこが、貧困なんじゃ!! くそぼけ!!」

というレベル日本は、十分、金持ち国。

で、日本貧困あいを、調べてみたわ。

貧困と言われる家庭の子どもたちの話を集めると、

暑い夏にクーラーがない」

「幼い弟妹が騒がしくて勉強できない」

「塾にいけない。勉強したいのにできない」

だんだん自信もなくなる」

自分は何もできない人間だと思う」

だとさ。

くそだな。お前ら、十分、金持ちで裕福だし

「生きるか死ぬか」という環境からは程遠いよな。

マスコミもさ、そろそろ

日本の子もの貧困」=

先進国で、裕福な国のなかの、比較金銭的に厳しい家庭の子どもたちの置かれている状況」

ってちゃんと正確に伝えろよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん