2019-06-03

ネット企業嫌いに名前つけないの?

インターネットでよく見かける企業嫌い

 

ブラック企業を殊更憎んでいる

基本的会社悪者だと思っている

基本的経営者は敵だと思っている

退職者を持ち上げる

企業の悪い噂を積極的拡散して怒る(自分のところはそうでもない)

上司や人事は従業員を陥れるものだと思っている

労働者権利を強めに主張する

休日残業代などに敏感

・労基は怠慢だといつも怒ってる

企業労働者教育しなければならないと思っている

労働者が不出来なのは企業のせいだと思っている

ワークライフバランス、というかライフを重視している

・でも特に労働組合に属しているわけではない

自分で何か行動するわけではない、ネットで吠えるだけ

・好きな会社Google

 

実際に行動をする人も居るけどね

  • 最近、まだ働いたこともないのに企業嫌い発症してるクソガキ多い あれ将来どうするんだ

  • Googleが好きって時点でちょっと... 今のGoogle見てて本当に好きなの? バカなの?死ぬの?ごますっとこうって魂胆なの?

  • 単なるパヨクのスラックティビズムだろ

    • "スラックティビズム"   海外はいろんな言葉があっておもしろいなあ すぐ名前つけるよなあいつら

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん