2019-06-01

今日サンドバッグにされた

相手は同じ会社の、五歳年上の同僚女性

仕事で長い付き合いがあるんだけど、時折今日みたいに飲み会の場でサンドバッグにされることがある。

今日は私が数日前に放った言葉が、彼女曰く「非常識」すぎる、とのことでワンラウンド開始。

大体いつも同じように、私の言動をなじられる。

私も空気が読めないところがあるのは自覚してるので、そんな風に捉えられてたのか!気をつけなくちゃ。とも感じるんだけど、そのお説教がわりと長くだらだら続く(あんたの行動はいつもおかしい、前もこいうことがあった。私はあえてあの場では指摘しなかったけど非常識すぎる、みたいな話をループする)。

長いこと聞いているとだんだん心が折れて消えてしまいたくなる。生きててすみません

とはいえその場の空気を乱したくないので、ただひたすら謝って彼女の怒りが収まるのを待つばかり。

お金使ってお酒飲んで、最低な気分のまま終わった金曜日自分の中綿がぺしゃんこになった気分。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん