2019-05-31

子ども欲しくて婦人科いった

お金ないけど子ども欲しいなって思った。

から婦人科行った。

多嚢胞性卵巣?だっていわれた。

私のお腹には未熟な卵しかないらしい。

妊娠何ヶ月目かの女の人が

何人かい幸せそうな待合室で

卵の育たない私も並んで待った。

診察はいつもすごく混んでいる。

基礎体温毎日つけて

排卵誘発する薬飲んだ。

一昨日また診察いったけど

未熟な卵しかいなかった。

待合室で待ってると少し悲しくなる。

卵が育たないんです。

私卵が育たないか赤ちゃん

できないかもしれないって

かに聞いて欲しかった。

現実ではそんな話できない。

きっと憐れまれるし

相手も反応に困るだろうし。

排卵する大きさの卵はないねって言葉

目の前が一瞬真っ暗になる。

診察が混み合っていて

先生に聞けなかったか

知ってる人教えて欲しいんだけど

もし幸運にも卵が

排卵までたどりついたとして

こんな育ちにくい卵で

子どもできたら、子ども

障害もったりしない?

お金がなくて、でも子ども欲しいけど

不完全な私の卵で、健常な子が

まれるのか不安で仕方ない。

  • おまえは産むな

  • 多嚢胞性卵巣なんて初めて聞いたから少しだけ検索してみた。 と言ってもおれはただのプログラマだし医療の知識や不妊治療とかの経験もないんで、参考程度にとどめること。 多嚢胞...

  • 今、不安で仕方がないと思うけどこんな匿名の場所で聞いたってダメでしょ。ちゃんとお医者さんに聞きなよ。 お金がないのは若いから?20代でお金がないのはわかるけど30代後半~40代...

    • ずいぶん残酷なことを言うのな。 お金があろうがなかろうが、子供を持つ幸せは、子供が欲しい人の誰にでも与えられるべきだろ (そのために福祉は他の先進国レベルにまで充実すべき...

    • ずいぶん残酷なことを言うのな。 お金があろうがなかろうが、子供を持つ幸せは、子供が欲しい人の誰にでも与えられるべきだろ (そのために福祉は他の先進国レベルにまで充実すべき...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん