2019-05-29

こんなこと思うのはどうかと自分でも思うんだけど

何のこととは言わんが、死を恐れずに取った行動って、命のある人間いくら批判したって薄っぺらいんだよね

だって命捨てたんだよ

できないでしょ普通

対等に批判できるのは命がけで救助活動したとか戦場から帰ってきたとか殺人犯と相対した人だけじゃないか

自殺は逃げではあるけど、だからって逃げるために簡単死ねないでしょ

だって死ぬの怖いもの

特に「一人で死ね」って言葉は本当に薄っぺらいと思う

その言葉に対する批判も「他人事だ」って反応している人いるけど、お前らも他人だろうに

逃げだったとしても自殺した時点でもうこの世の人たちより上のステージに行ってしまったんだよ

すげえ悔しいしムカつくし生きてたら死刑しろと思うけど、その声も届かない

何が言いたいか自分でもよくわからなくなったけど、

事件きっかけに社会はどうにかするべきなのではという話に薄っぺら言葉投げるの止めてほしい

ただの八つ当たりだろそれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん