2019-05-25

anond:20190525063221

都心に住んでそれなりの生活を送ろうとしたら、それなりの収入必要じゃろ?

それなりの収入を得るにはそれなりの教育投資必要、つまり高学歴になり、それは高年齢にもなる。

でも、年齢が上がれば上がるほど子供ってできにくくなるんだな。

まあ、親が生みにくくなるってのがまずあるよね。

自分の子供にも自分と同じくらいの学歴をつけようと思ったら、それなりに高額になるじゃろ?

地方と違って都心で食料を得る方法お金で買うしかないし、食料も高額だよ。

人が増えればそれだけ家も広くないといけないけれど、土地代も高いよ。

というわけで、扶養コストが高さってのが次にあるよね。

...で、都会に住むことのどのへんに大家族になる要因があるんだ?

まあ、上京第一世代複数の子供を持つのはなかなか無理げーじゃない?

第二世代以降になると親に頼ることでいろんなところを下げられるから可能かもしれないけれど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん