2019-05-24

仕事というものに失敗は付き物だ。

そして、それをどう補うか、挽回するかが重要なのである

仕事に限らず何事でもそうである

というのは、わかっているし補うし挽回もしている。

それでも失敗してしまうと極度に落ち込んでしま自分は毎度、仕事を辞めたくなるし逃げ出したくなる。

大丈夫、死にゃしないと自分を励ますが死んだ方がマシじゃないかとかあれこれ思いを巡らしては最後はこんなに嫌な目を見て何で働いているのだろうとなる。

といっても、いろんな仕事をしたが嫌な目を見ない仕事もないし、結婚もしてしまたから金はいから、次の仕事を探すのにも今以上の条件の仕事はないだろう。

妻や、ばあちゃん母親旅行にでも連れてあってやりたいとか思うならなおさらだ

一人の時は1ヶ月働けば三ヶ月は食えるような節制生活だったので、あの時に戻ればいいだろうと思うが、今、戻れば沈没後に土に戻りそうで、それはそれで何だかなと思う。

あーだこーだといっているが、結局、何も満足出来ないし、こうやって愚痴をいいたいのだろう。自分はたぶん幸せものなのだから。ただ、愚痴れるところとしゃべりが出来ないだけなのだ。こんな場をくれて、はてな増田たちありがとね。

ああ、それでも失敗はしたくないな~。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん