2019-05-18

デブへの当たりが強すぎてキレそう

私はそうデブである。美味しいものを愛し、美味しいものに愛された女だ。

デブが嫌いって言う人って男女問わず多いけど、何がそんなに気に入らないのかわからないしむかつく。

よく言われるむかつくセリフ

1:デブは不潔だ

デブじゃなくても不潔なやついるし、デブでも清潔な奴もいる。人によるだろ。

2:デブ努力で痩せられるのに痩せようとしない甘さにむかつく

→痩せてる=えらいなの?食べることで幸せを得てるだけじゃないか。なぜ痩せていないといけない風潮なんだ。

3:デブが嫌い

デブもお前が嫌いだし、好かれたいわけじゃない

4:痩せれば可愛いのに/かっこいいのに

→お前に好かれるために痩せねえよ。太ってても恋愛できるわ。

5:デブは暑苦しい

デブも暑苦しい。これは認めるけど、デブは冬あったかいぞ??

6:デブは醜いし可愛そう

→これが一番むかつく。痩せてたら美しいの?多くの人が痩せてる人を好む傾向にあるのはわかってるし、モテたいなら痩せればいいのはわかってる。でも太ってても充実してる人はいるし、お前の価値観押し付けんな

言いたいことは、人の外見にケチつけるな。この多様性時代に、痩せてなきゃいけないという考えを発言すな。デブが嫌いな人は嫌いでいいが、デブをわざわざ傷つけるな。心の中だけにしろよ。というか、デブだけじゃなく、人の外見を見下すような発言はしないでくれ。

お互い好きに生きようぜ。わたしは誇り高きデブ。異性に好かれることより、食べる幸せを取った。たしか全然モテないけど毎日しあわせだよ。美味しいものって無限にあるし。

デブより

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん