2019-05-17

引き継いだプログラムコメントが1個もない

誰でも知ってる有名なメガベンチャー4社の現役エンジニアが、たぶん副業で作ったんだろうコード

俺みたいなザコ(つっても9年やってるが)が引き継いだんだが

コメントが1個もない

 

ライブラリが非常に多くて、最先端ゴリゴリデザインパターンで作られてて、設計とかこだわってるっぽいけど

コメントが1個もない

ドキュメントももちろんほぼ無い

 

もちろんcommitのコメントは全部英語

お前ら全員日本人だろ

 

これだから有名企業のお高く止まってるエンジニア嫌いなんだよクソ

正直、デカ企業デカ案件を寄ってたかって作ってる人達より

2,3人でいいから、要件からリリースまでできる人の方が信用できる

でも顧客ネームバリューで人を選んでしまうんだよなー

ちなみにその人達は既にプロジェクトから消えてる

所詮副業からね、作ったらぽいーよ

 

はー

違うか

ババ引いた俺がザコなだけだな

反省

 

最近ババ以外が見当たらないんだが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん