2019-05-16

anond:20190516093220

国会議員が、外交手段としての戦争検討している」というのが国際的にアウト。

まぁ言いたいことはわかる。が、「日本ダメ」ってのは戦後の悪しき風習だろ。

このまま何十年もカードとしての戦力を失ったままでいいのか?という問題提起もしていかなきゃならん。

あい言動をしてどういう反発を買うか、を想定して動けてないのがダメ

これは全くのいちゃもん。

いじめはいじめられる奴が悪い」と言ってるのと同じことだ。

一度酒でトラブって、酒に弱い事を自覚した上で断酒宣言までしたのに、その後も普通に酒飲んでるのでダメ

これは擁護のしようがない。


私の感覚では、「酒に呑まれて」以外のところにさほどダメさを感じられない。

0点とは言えないな。「戦争肯定した」は完全な読み違いだし。

手段としての戦争提示した」というのは快挙ですらあると思う。

  • 「手段として戦争を提示する」北朝鮮やイラクじゃねえんだから近代国家がそれやった時点で一発レッドカードだよ

  • ああいう言動をしてどういう反発を買うか、を想定して動けてないのがダメ。 これは全くのいちゃもん。 「いじめはいじめられる奴が悪い」と言ってるのと同じことだ。 違う。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん