2019-05-15

トンビに昼飯を盗られた

一口しか食べてないのに、盗られましたよ。

僕のローストビーフサンド、返してくださいよ。

ちょっと暑いけど快晴気持ちのいい日でした。

たまには外でご飯食べたくなって、気に入りのパン屋でなかなかいいお値段のそれを買いました。

公園の木陰に腰を下ろし、自分で淹れたコーヒーを添えます

褐色のお肉がパンの隙間からのぞいている。いいねえ。

一口。じゅわあと旨味が染み出す。うまいなあ。

さあもう一口

『バチィィィン!!!

気が付くとサンドウィッチは砂利の上で無残な姿をさらしている。

垂直に急降下してくるイメージだったけど、顔の真横から襲ってきました。

ひどいなあ、なんてことするんだよ。外道め、毒餌ってどこで調達すればいいのかなあ。

ビニール袋にサンドさんの亡骸を収め、とぼとぼ職場に帰りました。

ローソンおにぎりからあげクン(塩レモン味)買って食べました。

割と建物が多い街中なのに、しょっちゅうトンビが飛んでいる。

同僚に訊いたところ、同様の被害に遭ってる人は結構多いらしい。

外でおちおち昼飯も食えない街ってのも悲しい。

  • トンビは後方から飛来し前方に飛び去る戦法を得意とする。頭より高い壁を背にするとでトンビの飛行を妨害することができるぞ

  • 地球環境の汚染の進行により 今までの餌場が消え去り 危険を犯してまで人間のサンドイッチを狙わねばならなくなっただけだから まずは人類の一員として猛省して

  • 夜には知らない女性があなたを訪問して、サンドウィッチを作ってくれます。 昼間のトンビですよ、きっと。ヨカッタネ。🥪

  • 妻子とバーベキューしているときに肉をやられた!!

  • 自分も同じ目に遭った時は金返せ!手前ら見せしめに殺して吊るしてやる!と思ったよ。野鳥保護とかクソ喰らえって気持ちになるよね。心中お察しします。

  • カラスに透明なビニール袋に入ったソフトボール持ってかれたことある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん