2019-05-08

HSPに関心がある

ちょっとからちょいちょい目にするようになってきたHSP

メンタルが繊細すぎる」みたいな風に取り上げられがちだけど自分が興味あるのは「外的刺激や痛みに敏感」のほう

眩しさが原因で具合が悪くなったり目や耳の痛みや違和感病院に行って異常なしと言われ医師に嫌な顔をされたり

あとまあ整形外科でも痛みに弱いって言われたりとか色々ある

目はドライアイのせいもあると思うんだけど

から見ると些細なことで本当に自分ではやばい死ぬ吐く倒れるもう無理みたいな感覚になるんだけど周りに一切理解されないのね

高層ビルブラインド越しの西日とか それだけが原因とは言わないけど仕事辞める原因のひとつになるくらいにはしんどい(辞めたので今は無職

書いてて思ったけどめっちゃ拷問弱そう

まあそういうことがあるので病院相談とか検査とかできて改善策なんかもあるのかな?と気になるんだけど調べてもよくわからない

体質なはずなのにメンタルがどうこうでHSPにもいいところがみたいなのかレッテルに逃げるなみたいな記事ばっかり出てくる

まあ結局HSPでもそうじゃなくてもなんら解決策とかないんだろうな だから気になるけどきっと知っても意味ない

こんな状態で生きてるのがいけないんだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん