2019-05-06

専業主婦VS働く女性!ってズレてるなぁ

専業主婦VS働く女性…ってなんか括りおかしくないです?

小町ガルちゃんやラルーンみたいな女性向け掲示板見てると、どちらかというと

既婚子持ちVS独身子なし って感じ

結婚して子供生むのは損、自由がないしお金がかかる、独り者は自分お金かければいいだけだけど、自分のことばかりで人の子供には優しくない。

配偶者や子持ちは税制も補助も優遇されててずるい、これから時代子供なしで一人で生きる人も支援して欲しい。

って感じ。

もっとあるのが、実録系の

子持ちの自分にこんなこと言ってくる独身女がいました!

子連れにこんな優しくない人がいました、子供産んでないとわからないんですよね!

とか…

こんな迷惑子連れがいました、子連れ様過ぎ!

勝手子供産んでおいて支援されたいってエゴ!じゃあ産むな!

みたいな応酬

女性同士の争いって言うよりも、

自分環境他人環境を比べて、どちらもこっちが足りないあっちはずるい、って言ってるだけで、

個人主義のなれの果て感すごい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん