2019-05-03

anond:20190503220847

ありがとう普通旦那のことをそう思うよね。

だって、夫が妻の女友達への恋心を忘れられない、なんて相談受けたら、おいこら何ふざけたこと妻に抜かしとんねんってなると思う。

ただ、旦那は友子との仲をどうこうしたいわけではなく、もう過去はすっぱり忘れて私への操を立てたいのにそれができなくて心揺さぶられてしまう悔しさ?みたいなのが強いというか。

同窓会とかで何年後かに偶然会って、あーやっぱり友子は可愛いなーみんなのマドンナだよなー(まっ俺の妻もそこそこ可愛いけどなー)、みたいな感覚を目指していたはずなのに、

である私を通して、そのマドンナの影が常にちらつく人生を送ることになるとは夢にも思わなかったので、その戸惑いが大きいというか。

とにかく基本は心穏やかに過ごしたい人なのです。ただの陰キャとも言います

私が友子と仲が良いのはとてもいいことだし友情応援したいけど、家族ぐるみで付き合うのは、ふられた過去を嫌でも思い出して自分メンヘラ化しちゃうので嫌なんだと。

デモデモダッテしてたらごめんなさい。

家族ぐるみの付き合い、やめるしかないのかなぁ。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん