2019-04-29

子供が「声優になりたい」と言ってきた時に話したこと

・一人の大人文化的健康生活していくのに必要お金のこと

声優のギャラの低さ

・40、50まで声優だけで食えて残っている声優の少なさとその圧倒的な才能

声優という狭き門需要があるか、ないか仕事が来る

アイドル声優となり劇場版コナンに出演するには、三流タレントになってゲスト出演するほうがまだたやす

・すべてを受け入れてあえて挑戦したいなら止めないが、支援は三年間のみ

転職容易な資格を取ってプランBを作っておくこと

だいたいこういう事を話して、それでも興奮気味の子供はやる!リスクとる!と豪語した。

そしてアニメ専門学校体験レッスンに連れていき、アテレコ体験をしたら自分の声が自分で聞いているよりずっと鼻声だとショックを受けて、声優になりたいと言うことはなくなった。

  • そんなことでへこたれる子供なわけないだろ 俺なんて子供の頃から今に至るまで自分は何にでもなれる存在だと思っている 声優もやろうと思ったら余裕でできる

  • 今時は恵まれてて実際にやって発表できる場があるわけで、youtubeでも何でもいいから実際に何か作って投稿してみりゃいいだけなのにな

    • それは思うな。あと、どうしても芸術関係はブラックだけど、たとえば自分自身のVtuberの声優をやっていたとして、自分に客がついていたらあまり無碍な扱いもされにくくなる。 自分自...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん